ウチの子が一番可愛い

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

マカ和え作りで管理技術上げ

マカ和え作ってみた。
作る場所はリマ
レシピ貰える場所もリマ(投資2M)
材料揃う場所もリマ
調理要求Rはブースト込み15(洋上生産するなら17)

■管理技術上げとしてのマカ和え
アルパカを購入
郊外でアルパカを肉にしつつ、石を掘る(出てすぐ。シンボル前は余計なものを掘るのでダメ)
採集・調達・探索、どれでもいいです。
さばいたアルパカ肉と石が同じ数になったら交易所へ、
マカとジャガイモを肉・石の2倍の数だけ買って洋上へ。
パチャマンカ→マカ和えと生産して、道具屋へ。
売値250,000ごとにロットが貰えるため、115個ずつ売る。
ただ55余るので、面倒臭い人は200ずつでも133ずつでも良いです。
400個売ると大体850kほど売り上げが出ます。
原価は300kいかないくらいなんで1セット500kの黒字。

取引スキルと高い調理Rを要求するけれど
鶏丸や木魚に比べて大分良いです。
というのも
鶏丸(R14)=200クリックで400生産
木魚(R12)=133クリックで400生産
に比べ
パチャマンカ(R10)=100クリックで200生産
+パチャマンカのマカ和え(R15)=200クリックで400生産
と、処分しなければならなくなる400生産までに300クリックできるのはとっても効率的です。
優遇職になれるなら操船熟練度上げにも良いかもしれませんね。

おまけ
ロンドン→ポルトベロ(ウィスキー配送)C2:16枚
ポルトベロ→リマ(カシューナッツ配送)C2:23枚
リマ→ロンドン(キヌア配送)C1:37枚
でカテ代も回収。
ちなみにポルトベロ→リマで魚肉を運べばC1を32枚貰えます。
パナマ着いてから釣りをする手間を考えなければ、今はC1の方が良いかも知れませんね。

追記:
5時間ほどで管理技術9→10になり、6000個のパチャマンカのマカ和えと
その場売りでの利益が3M出ました。

category: DOL - 考察

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

« 東アジア海事  |  FS強化のあれこれ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saradia.blog84.fc2.com/tb.php/87-d5e7c06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
