ウチの子が一番可愛い

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

管理技術まとめ

管理技術の上げ方

■調理での上げ方。

調理を選択した理由は
・どんなプレイスタイルでも活用できる。
・要らなくなって切ってもすぐに上げられる。
・工作室(R7)より早い段階で調理室(R5)を使える。
・ブーストしやすいため、高R生産品を早い段階で作れる。
というところでしょうか。

▼実際の上げ方。
オポルトピザです。
調理R1からでもフルブースト(副官・専門・ミトン・リボン・神秘の香辛料)で
ピザ作りに必要なR10に届きますが、
欠けている部分は小麦粉を作るなどして補いましょう。
常に誰かしらいるので取引スキルがない人は支援を受けてください。

あとは調理室のついた船(スキル2つ+専用艦が望ましい)に乗って延々と作るだけです。
主計長特性の高い副官を主計長に配置するのを忘れずに。
尚、調理室の使用には管理技術R5必要ですが、
副官・提督の十字儀・白翡翠のかんざし(小錆烏帽子)・魔法使いの首飾りで+4できるので、
持っていれば使うと良いでしょう。

R3くらいまではすぐなので最低でも提督の十字儀、白翡翠のかんざし(小錆烏帽子)くらいは
手に入れておくと良いと思います。

また、上がりが鈍ってきたら
R12:塩漬け魚の木の実添え
R14:鶏丸焼きニンニク詰め
などを生産します。
塩漬け魚の木の実添えは木の実1:魚肉3と材料調達が容易で、
鶏丸焼きニンニク詰めはガーリック・ブランデー・鶏肉と、
こちらも比較的容易するのが楽で、且つR14ということで熟練が多くなります。

ピザ・木魚・鶏ニンをそれぞれ倉庫満載するくらい作れば
大体の目安であるところの管理技術R7なんてすぐです。多分。
R7以降は多少面倒でも、鶏ニンに絞って作るといいと思います。
木の実(というか非売交易品)の関わる生産品はいずれ材料が枯渇するので
あまり当てにならないからです。



ちなみに、神秘をわざわざ使うのが面倒くさい、
あるいは火災がいやだ、という人は調理を先にあげることをオススメします。
アムスとヴェネにそれぞれ同アカウントのキャラを置いて、
共有を使ってヴェネ肉餌→アムス肉ダンゴを延々と繰り返すことで
簡単に調理を上げられるので、色々とストレスを減らすことができます。

アムスは素R4+専門+副官+ミトン+リボン+神秘のR13が最低ライン
ヴェネは素R1+神秘でR5を達成できるので、こちらは調理R1のキャラでもすぐにできます。


工芸・鋳造・縫製に関しては
工芸・鋳造は上げづらいのでオススメしない。
縫製はタフタ織れるようになってから。

保管は、管理技術上げとしては採集が関わるので非効率的です。
保管上げを洋上で行って、管理技術がついでに上がる、というのが理想ですが。

category: DOL - 考察

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

« 宝石取引上げまとめ  | 

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saradia.blog84.fc2.com/tb.php/81-0baf7e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。