ウチの子が一番可愛い

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

クロノス⑦

おのれ…おのれ…!


doreiku.jpg

調査は不可能でした!!

だってさ、マゼラン海峡は見っけたんだよ。
そのちょっと南側ってだけじゃん!
いいじゃん!チリ海盆じゃなくったって!
くっそー…。
まさか自分が未実装海域のクエを受けるなんて。



■専用艦

卒業記念サムブークに急加速
戦闘用ガレオンに副官室
商用ガレオンに副官室
をそれぞれ付与。
紙は納品やデイリーボーナスで600枚まで貯めて
残りの専用艦紙4枚分は功労特典。使い切ったところで
ちょうどよく大投資戦がサントメで起きたので3枚ほど専用艦紙を用意しておく。

■技術スキル
航行技術はR7(9000/9800)
管理技術はR7(副官室)達成
兵器技術は未だ手付かず。
管理とかオプション1個だけしかなくてもタフタ織ってたらすぐだったわ。
でももうやりたくないわ。

■冒険
Lv52になりました。

■交易
ナツメグ・メースが強い。強すぎる。
そして最寄で売れるイベリア国家が強すぎる。
滅びよ。

■海事
早くやりたい。
いや海事は別にやりたかないんだけど
その先にある副官強奪を堪能したい。

■開拓地納品
発展度1100(笑)のグランドケイマンに
4、50個ほど硬化銅板入れたら武装度が1100までカンストした。
パラメータが上がりやすいのはいいけどさ。
JBもないのに一体誰がまともに投資するというのか。

もうキャップ解除トリガーはアンボイナでいいんじゃね…。
あれ、アンボイナでいけるよね。
交易キャップ?ひすいアクセってくいもんすか?

category: DOL - 日常

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

« クロノス⑧  |  クロノスじゃない »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/11 18:47 | edit

Re: タイトルなし

いえいえ、とんでもない。

はい。私もせっかくなので本鯖ではそれほど精力的でなかった冒険や
あるいは投資にと色々頑張っています。
散発的にですが、500mくらいは使っているのではないでしょうか。
それで何か実を結んだ、ということはないのですが。笑

ただ、JB(FS)が来なかったお陰でEOまでは暇が出来たので
その間に海事関係のスキルや副官などを育てておきたいなと思っています。
無論投資は続ける予定ですが、大きく動かすことは難しそうですね。

ないないづくしのクロ鯖の中に面白さを見つけ出すように、
イングが弱いなら弱いなりの戦い方を探しましょう。笑

サラダさん #mQop/nM. | URL | 2014/09/12 06:42 | edit

ええ、サラダさんは軍人、俺は投資家プレイ、お互いやりたいことやりながらって感じで^^
期間限定だし国籍RPとか定着しないだろうし、やりたい人がやるって感じで俺も捉えてますよ。
まーしかし本国と開拓地くらいは最低でも投資発展が進まなかったら船作れんからなーって思案してたんですわ
単独じゃないってだけでも心強いです!
とりあえず赤カットの書が大量に手に入ったんで、これとダヌ像でも掘ってケイマンに突っ込んでおきますわ


しかし話聞いてたらレアハントやりたくなりますね~
まだ大学無いから絶対楽しいはず・・・うう・・
本鯖じゃ冒険レアハント三昧だったから普段できない事やろうってハナっから決めてたのに、イスラム商船隊の編成をいちいち確認している俺がいるんです・・・これが収奪屋のサガか・・・

ダルマチアの狂人 #N2dEG/Fw | URL | 2014/09/12 20:32 | edit

>ダルマチアの狂人さん
私のフレや商会の投資家さんも開拓地はいずれ
手を入れなきゃならないねって話していたので
そこは足並み揃えてどうにかしたいですね。
とりあえず寄った時にささっと納品できるように裏キャラを育てようかと思っています。

私も早くレアハントしたいです…!

サラダさん #mQop/nM. | URL | 2014/09/15 15:29 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saradia.blog84.fc2.com/tb.php/180-5e44586c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
