ウチの子が一番可愛い

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

クロノス⑥

ラフロになりました。


わかっていたけどJBは来なかった。
FSが早まるかなーなんて妄想はしたけれど、なし。
特殊造船が使えず親方新造のみでエルオリエンテのFSを迎えなければならない模様。

勅命はわりとすぐ終わった。
何とイングランド到達度450でクリア。
それでも2日以上かかっているというのだから過疎っぷりがよくわかる。

港発見しただけで冒険Lv50に届かんばかりの経験値ブーストっぷり。
東南アジアの地理を少し回していたら冒険がもう少しで52になる。
メインのサラダさんで必死に論文報告等でLv53にしてティークリに乗れると喜んでいたのは記憶に新しい。
まぁいいけどさ…。

現在51/53/55
航行技術・管理技術・兵器技術が実装されたけど
現状使えるオプションスキルは専用艦のみ。
最速船は依然として、中型の卒業サムブークに急加速をつけたものということで
クロノス初日からまるで代わり映えがしないのが何とも。




さて技術スキルが実装されたため
専用艦1つだけであるがオプションスキルを使うことができるようになった。
揃えておきたいのは急加速・副官室(海事・交易)・工作室、できれば集中装填も欲しい。
追従する子にも副官室(交易)を持たせるとすると
必要な専用艦紙は12枚、勲記2400枚、硬化ローズウッド板1200枚、ブメは2キャラで120回。
死んじゃう。

とりあえず管理技術上げなきゃならんし
真っ先に作るのは副官室付きの+19%商用ガレオンかな。
次に急加速サムブーク、副官室戦闘用ガレオンで海事しつつナツメ運んで
大投資戦が来たタイミングで全て揃えよう…。

category: DOL - 日常

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

« クロノスじゃない  |  クロノス⑤ »

コメント

クロノスサーバーはもうアップデートなんですねぇ~
JBはシステムを大きく変更しないと実装出来ないってありましたけど、なんのアップデートなんでしょうねw
新海域が増えただけ??

JBすらないって事はこの間の大海戦は素の親方船だったのかな?
海事は船が遅くても我慢できるかもですけど、移動用の船まで遅いのはきびしいですねぇ~

既存のサーバーの方は特になにも変わりなくだらだらやってますw
あ、バミューダースループは微妙でしたw

Fhio #- | URL | 2014/09/06 13:41 | edit

ども、毎日寝てる花です。(-ωー)・・・。
DOLはちょっとお休み中ですが、深夜にログインして回航券だけ買ったりしてますw

記事中にブーメラン120回って書いてあったけど、クロノスってひょっとしてカテゴリー無いのかな?
昔は必至にブーメランして交易品積み込んだんですが、一度カテになれちゃうときついですよね~

花 #ZOosxkgA | URL | 2014/09/06 13:49 | edit

>Fhioさん
ラフロで実装されたのは海域と専用艦だけですね。
前回の大海戦は全部親方新造船だけですw
とは言え、小型と中型は学校で貰える奴でしたが。
たまにEosでインすると速度の差にすっごい戸惑います。

あら、バミューダスループ微妙でしたか。残念。期待していたのに。

>花さん
あらら、お大事にどうぞ。
私も風邪ひいちゃって一週間くらい辛かったですね。
薬のせいでずっと寝てましたw

いえ、開拓地納品なのでブメ必須なんですよー。
連続で納品できないので…。

サラダさん #mQop/nM. | URL | 2014/09/06 16:19 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saradia.blog84.fc2.com/tb.php/178-dac4b8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
