ウチの子が一番可愛い

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

クロノス②

やってます。


これまでの思い出。

・学生時代
学校は普通にあった。
初級・中級・上級で貰える船も普通にある。
真っ先に冒険をクリアして卒サムに乗る。早い。
しかも船倉も350と比較的多いので次いで商業・海事とクリアする。
冒険クエや交易を平行して終えた。
Lvは28/22/22とかそんな感じだったように思う。
経験・熟練・名声にボーナスがかかるため
そのまま名声28000をクリアしてインドまでの許可が出た。

・生産時代
準備として色々レシピを揃える。
また、生産に関わるノコ・金づち・箒・ひすいアクセを手に入れた。
投資によって学生時代の貯蓄が尽きてきたので
当時、もっとも高効率だった改良ゲルンの作成(なぜか商会レシピにある!)を使って
強引にR11+2にしてベルベに届くようにしておきつつ
ゲルンを捌いて小金を貯める。

・冒険時代
トゥグリルベグ、サラディン、金細工甲冑、象嵌甲冑、ケルトの腕輪
考古学装備や美術アクセを集める。
また、サンクスボックスでワンチャンあるか!?って思ったら一撃で名君の宝剣が手に入って
財宝鑑定もかなり楽になった。
インド、カリブの港発見をし、これらのクエによって冒険Lvは38へ。
インド到達時に香料商人クエもとりあえず紹介…というか
直TELLして無理にお願いした。

・交易時代
カリブ名産貿易が楽しい!
ハバナのテキーラ・タバコがロンドンで(というか割とどこでも)高値で売れるので
学生時代に溜め込んだウィスキーや羊毛(からのフランネル)、オランダ更紗などに
西洋甲冑を中心として持って行き、それらをフルーツブランデーやらと交えて売った。
一撃で経験が16000とか入ってしまうのでこりゃええわい。

この辺りでジベに乗ってるやつをカリカに見たとWCで情報が。
じゃあランカー開放されたんだなーって話になり
ボソっと大投資戦ってあるのかなー、なんて話をしたら本当に起きた。
こわい。
一気に発展度18000になり、ジベが一般開放される。
WCでジベ見えたーって言ってた船大工さんに直TELLして注文した。
そのまま商会に勧誘した。
交易Lvは色々あって32へ。

・海事時代
ところがどっこいジベの海事要求Lv25に満たなかったため
ジェノスクをやる流れに。ソロで。
商船狩りで10隻(2PCなので)全滅2300、報告メンターで1560という超効率。
こんなのおかしいよ…
あっという間に終わったので、そのまま上級士官、砲術家、戦術家開放のためにLv28までやった。
商ジベに乗れたので交易がとても楽しくなった。
ジベいいよね。いい…。

・生産時代
実際は海事の前にやったものもあるけど
工芸R9+1にしてファフ・ヨルムンを達成し、
鋳造R12+1にして商会キャノンを達成した。
しかしうっかり16門レシピ入りのバーチャルパッケをポチってしまったので
鋳造R14+1を目指すハメに。
なんてこった。
そういえば縫製はベルベやってR12+2まで行った。改良フルまであと1つ!

はてさて、
ハンブルクに共有を置いてカリブ交易で溜め込んだカテ2を叩いて
鉛・青銅→青銅像・大砲と作っていたけど
非常に満腹が鬱陶しい。
カウデルとクネッケ置いてくれよ。
胃薬作るかーって思ったけど、そういや手桶もねーし予備帆もすくねーし
投資紙ももうねーじゃんよ、と
物資をあれこれ作らなきゃならなくなったので
とりあえずおろそかだった足元を固めてから
とっとと鋳造14+1にしてカロとかハイペ量産して海事しようと思う。
脳筋まであと少しだ。

ちなみにここまで
鉄材のためにダブリン
大型兵装レシピのためにジェノヴァ
美術品交易品のためにナポリ
他、メモリアルアルバムのために
ソコトラ・ジョファール・エディンバラのランカー1位を取るも
全て発展度不足でスカった。死にたい。

category: DOL - 日常

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

« クロノス③  |  クロノス »

コメント

始めた当初はどこも発展度不足である程度行くといきずまるんですよねぇ~
特に、知識あってやってるからそれがストレスになりそうw
なぁ~にもわからない状態でやっていた頃が懐かしいですw

Fhio #- | URL | 2014/08/23 13:05 | edit

私しゃ~、未だに地中海交易とか単距離交易で小銭を稼いでニヤリングしてますよw

船はナポガレだからそんなに交易品積めないけどね。
国変われば常識も変わって、交易路なんか新規開拓なんで、
なんか亡命生活をエンジョイしていますw

花 #ZOosxkgA | URL | 2014/08/25 19:05 | edit

>Fhioさん
行き詰まりまくりですけど
その代わり新しい船が出た時は嬉しかったりしますね。笑
ちょうどこの発展期ってやってなかった時期なので面白いです。
ばかみたいにレベル上がりますしねw

>花さん
近距離貿易とかって、忙しい割りに全然儲かんないけど楽しいですよね。
亡命生活エンジョイしてるんですね。それはよかった。

8月入ってから遅い時間(早朝だけど)にインすることが多いので
Eos行っても誰もいなかったりしてついクロノスしてしまいます。

サラダさん #mQop/nM. | URL | 2014/08/29 04:08 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saradia.blog84.fc2.com/tb.php/172-454c5d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
