ウチの子が一番可愛い

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

新しい船

作りました。



■ロイヤル・ソブリン
白兵戦迎撃+耐砲撃装甲+水密隔壁+機雷除去
耐+265 帆+100/+105 旋+8 波+3 装+8

■サン・フェリペ
斬り込み防止網+連携強化+水密隔壁+機雷除去
耐+265 帆+115/+115 旋+12 波+5 装+7

■オスマンガレアス
機雷除去+仕込み爆薬+轟音機雷+焼き討ち
耐+265 帆+95/+95 旋+13 波+2 装+5 漕+7

ソブリンは2箇所マイナスを引いてしまったけど
結構どうでもいい箇所だったのでよかった。
他は全て中間値だったので重畳。

今時ないとは思うけど連携強化船を出す必要があればフェリペに乗って
そうでなければソブリンに乗ろうかな。という感じ。
外周したくなったら、以前作った砲艦仕様のフェリペに乗ろうと思う。
あれ乗ってインでフォロー回るとか何がしたいのか自分でもよくわからなくなった。

オスマンはPKK用というか1vs1用というか趣味船だった。
リリィさんを倒して海の平和を守ろう。
でも甲板だけは勘弁な。

地味に海戦用の船の帆性能を高めに(大マスト1本)取ってあるけれど
海戦用なのに横帆400超えちゃう!すごい!ってしたかっただけ。
どうせ他の素材入れても装甲2足すか無駄に旋回に振るかだし別に大した差はないと思う。

除去を入れたのは、こんはくに入るケースが多いわけでもないし
入ったところで別段致命的になるわけでもないけれど
白兵に入りたいタイミングで入れない、というのが何とも面倒だったので。
機雷探索の方が取り回しは楽だけどそういう意味では役には立たない。
これで白兵に入る機会が増えてますます修理外科統率が減るぞー。


ともあれこれら3隻によって3G弱まで稼いだ貯蓄がまた1G以下に。
勲記とかSR、専用艦が高すぎる。

と、思ったけどFS素材の一部を買い集めながら
六韜三略とか100武器とか冒険教導とか、まるで使う予定のないアイテムを買い漁っていたせいだった。
猫に小判というか鬼に金棒というか。

category: DOL - 日常

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

« 模擬用底耐久船一覧  |  ゴールドラッシュ »

コメント

水密隔壁はいいね~
相手に捕り付いた際にぺしぺし撃たれて穴が開くのが困り物だったので、ナポガレにつけようかなって思ってますよ。

PS:
六韜三略って知らなかったから調べてみたら凄い性能、欲しい!!


























花 #H6hNXAII | URL | 2014/08/01 20:26 | edit

>花さん
そうですねー。水のトラブルは高くつくので
機雷・破壊工作・錐・砲撃の一切を防いでくれるのはとても有難いですね。
水密のついてない船に乗ったときが恐いですが。笑

サラダさん #mQop/nM. | URL | 2014/08/03 01:09 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saradia.blog84.fc2.com/tb.php/167-d009d30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
