ウチの子が一番可愛い

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

最近やってる南蛮

サラダ式南蛮貿易!


と言いつつ単なる西回り航路だ!
残念だったな!

ロンドン(冒険職)
├研究「海洋学2」クエスト「懐かしの琥珀色」
ポルトベロ
├クエスト達成。
├クエスト「カシューナッツの配達」運河へ。
パナマ
├カシューナッツを15樽積む。
トゥンベス
├インカローズを満載する。
リマ
├海洋学2達成のため、委任3枚(SSで2枚)を2回行い、報告。
├クエスト達成
├再び研究「海洋学2」クエスト「カシューナッツを堺へ」

├海洋学2達成のため、委任3枚(SSで2枚)を2回行い、報告。
├再び研究「海洋学2」クエスト「熱帯の果実」
南蛮貿易
├江戸で提灯を満載できるなら終了。
├出来ない場合は日本刀→リンジャオ→呉須手
├あるいは朝鮮へインカローズを持って行き、栗→呉須手
ダバオ
├ココナッツを20樽積む。
ジャカルタ
├クエスト達成、クエスト「稀少な配送物」
ロンドン
└海洋学2報告、交易職に転職し、クエスト達成。

別に熱帯の果実は受けなくてもいい。
積むために20の船倉を消費し、貰えるカテ2が16枚なので、手間の分でマイナスかも。
もしまたカテ2が150kとか200kと高騰するようなら一考。
水食料積んで帰る人ならジャカルタで補給できるのでやった方がいいかな。
含めた場合、シルバー会員ならば1周で218枚のカテ2を得られる。

多分お金稼ぎなら何も考えずにワインやサフラン持って行って狭織・提灯や呉須手を抜く。
というのを延々繰り返すのが積み込みや手間の面でも最高効率のような気もするし、
回航紙はまとめて使って海神した方がいいし、
カテは金や造船で工面した方がいい気もするので
結局は回航紙を毎日貰うクセを付けたくて考えただけだったりする。

あんまり煮詰めてないのでロンドン→リマでページが足りないかも知れないけど
大体こんな感じだ!

category: DOL - 日常

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

« ゴールドラッシュ  |  やりたいこととやるべきこと »

コメント

ポルトベロでリマ行クエ「カシューナッツの配達」を受ければさらにカテ2稼げるんじゃない?

花 #H6hNXAII | URL | 2014/07/24 13:14 | edit

>花さん
期限つきクエだと思っていました!
修正しておきますw

サラダさん #mQop/nM. | URL | 2014/07/24 13:57 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saradia.blog84.fc2.com/tb.php/164-14e37b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
