ウチの子が一番可愛い

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

カリブ砲撃海事

海事Lv75になりました。


主に狩った艦隊は、カリブはポルトベロの南の湾にポップするカリブ哨戒船。
大砲はクズ名匠のハイペリエ、
船は船匠室のついたFS底戦列にSR急加速を継承させたものです。
賞金稼ぎで水平16弾道20貫通17
大学SSは速度4  砲撃4 操船術2 一括点検 クリティカル増加。

砲撃研究の4(クリティカルで5ページ)を受け、ポップ地点へ。
カリブ哨戒船Aをターゲットし、Cから最も離れた領域ギリギリで戦闘を仕掛けます。
girigiri.jpg
Cは戦闘領域から弾かれAとB、もしくはAだけになり、
全滅ボーナスにより経験値を稼ぎやすくなります。
3隻全てを相手にしても構いませんが、接近を許す可能性が高く、
接近され旋回される=死です。すぐ死ねればいいですが
粘れば粘るほど効率が落ちます。

1隻の場合は間抜けに頭をこちらへ向けてくるため、簡単に落とせると思います。
1基撃ちによるスナイプをひたすら続けて論文のページを一気に稼ぐこともできます。

2隻の場合は、仕掛けの都合上Aが一番近い位置にいますので
Aに1,2発ファンクションキーを使った1基撃ちでのクリティカルを当て、
完全に足を止めてからBを倒し、最後にAを倒します。
cri.jpg

3隻編成での旗のみの場合、経験値は550点程度でしたが、
1隻編成での旗のみの場合(=全滅)は700点ほど、
2隻編成での全滅の場合930点ほどもらえます。

まだ慣れたとは言いがたいですが、最終的な時給は研究報告含め30kほどでした。
効率化された甲板海事やガナはおろか、賞金首(時給40k)にも及ばないのですが
ちょっとした、もぐら叩き程度のゲーム性はあったため、比較的楽しく終えました。
また、無傷での勝利を前提としているため船匠室を存分に生かし
クズ名匠のハイペリエ1セットで74→75を過ごすことができ、
数字に表れない部分での効率に大きく寄与しました。
単位については特別講義中だったため早々にカンストです。

ちなみに、マホガニー*3で、回避を入れていなかったため、
こちらが受ける横での最大ダメージは520とかでした。こわい。

category: DOL - 日常

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

« 最近の出来事  |  ズールコール »

コメント

サラダさん相変わらず、トリッキーな事やってますねw
固定観念にとらわれて、わたしは全滅(A~C)しないと気が済まないんですよねw

う~ん、こう言う方法もありと言えば有りの様な・・・
75から目指すものが無くなっちゃうので、ここから何をするか決めないとだれちゃいますよw

そう!わたしはだれてます・・・・

Fhio #- | URL | 2014/07/11 18:49 | edit

>Fhioさん
確かに敵を残したり、亜空間に消し去ったりするのは
何となくもったいない気もしますね。
しかし結果的に多くの敵を倒せればいいかな…とw

75からは陸戦をやろっかなーと思ってます。
R1テクを集めたり、色々下準備はしていますよ。

あとはA鯖に増えたキャラスロットを使って
各地にFS素材作成用のキャラを置いておきたいなーとか思います。

サラダさん #mQop/nM. | URL | 2014/07/12 07:28 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saradia.blog84.fc2.com/tb.php/160-c06b035f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
