ウチの子が一番可愛い

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

続・収奪の旅

旅というほどではありませんでしたが


知人に、と言っても誰にだったか忘れてしまいましたが
当時拠点が東南アジアだったのでいつでも取れると思い
強化ロープレシピをあげてしまったままになっていたものを補填。
rope.jpg
奇襲失敗したので粘るのもだるいし即拿捕していたら取れました。
まぁ強化ロープレシピは湧きも良いですしこんなもんですね。

それと日付は前後しますが
新しく回避+2の兜が実装されていたのを思い出し
helm.jpg
こちらも奇襲かけたらうっかり白兵中に沈められてしまったので
とりあえず奇襲なしで防御で粘れるだけ粘ろうと思っていたらあっさり。

同じ艦隊からもう1つ出ましたが、逸品はなしだったので残念。
私のプレイスタイル的にそこまで防御性能にこだわる必要もないかなと逸品は諦めました。




さてさて、無事に強化ロープの製法も手に入ったことですし
棚に上げておいたままの既存船再強化に取り掛かろうかな。と、
そう思ったのですが
以前のようにお金が有り余っている、というほどでもありませんし
節約できるところはしようかと材料をある程度自作しようかと思ったのですが
強化に使う強化ロープ、また素材の材料として必要な強化ロープが5隻分で32本。
ロープは15本、加工木材は38枚、加工鉄材は21枚。
とてもじゃないけどアイテム枠が足りません。
カリブへ毎日足を伸ばしていたのに
どうして少しずつ進めておかなかった。

それもそうですし、以前カリブが海戦の舞台に選ばれた際に
ウィレムだかカラカスの要塞が落ちたと思ったのですが
投資し忘れておりサイザル麻を商館買いしなければならないハメに。
どうして投資しておかなかった…。




移動に時間を取られるゲームだけに
こういう事例や、うっかり転職し忘れただとか、クエで情報取り忘れたとか、
いちいちそこがストレスになるところもまた、懐かしいなぁとほっこりニヤついては
そういった不便な面がゲーム性になるというのも面白いなぁと思いました。

category: DOL - 日常

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

« SRのグレードボーナスについて  |  再録・造船技師の宝箱収奪 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saradia.blog84.fc2.com/tb.php/154-91a5cc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
