ウチの子が一番可愛い

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

カリブアップデート

いったい誰得なのか。

美味しかったらいいなーと思いつつ
いくつか適当に狩ってみました。

2艦隊ほど追加ー。
itaiyo.jpg

サンファンあたりから
っていうかバミューダにいる荒くれ者って前からいましたっけ。



ナッソー南東
海賊狩り ラ・モール3隻
エグズマとか狩ってると出てくるっぽい。
とはいえロクな収奪品もなくレアがいるかもわからない。
全力で風上を陣取る感じのAI?そんなのあんのかよ。と書いてて思う。
とりあえず白兵してた敵船が、旗の砲撃で450とか食らってた。
こわい。


ナッソー北(ちょい東寄り)
カリブ精鋭海賊 多分一等*3
砲撃痛すぎ。メリゴ。火炎弾。
あまりにも沈められすぎるのでムカついて
Aのギリギリから仕掛けてCを戦闘領域から外してやった。
サラダさんマジ外道。
ちなみにそれでも負けた。

整えてリベンジしようとして仕掛けたらいいとこで嵐が来た。
もういかない。


ナッソー西 群島の中に適当にpop?
略奪者 装甲3と一等の4隻、もう1パターンもあるようだ。
とりあえずpopが少ない。
痛い。火炎弾。接近してからメリゴ?


トリヒーヨ北 半島とちょうど間くらい。
復讐者 スーフリ*4www
ぶどう弾。
狩りやすそうだけどとりあえずやたらすばしっこくて
避けようとして3コンボにクリティカル食らって船員が100人ふっとんだ。船は大破した。
微妙に接近AIなのでハイペリエなら倒すのは楽。
とりあえずリベンジしたら砲撃全滅で1634(Lv72)だった。
旗だけだと623。


ポルトベロ南
カリブ哨戒船 一等*3
pop数が多くてそこそこ狩りやすい。
とは言え回避抜くと底一等でも横の2comboで落ちる。
接近→メリゴAIなので最大距離を保ちつつ風上からハイペリエで逃げうち。
カロの範囲では旋回を始めてしまうので無理ゲーだった。
全滅で1300程度。旗だけでも630とか。

ちなみにレア艦隊はゴールデンハインド*2と一等*2
レア収奪品はお察し…。


サントドミンゴ南
正統バッカニア残党 アイアンサイズ*3 戦列*1
けっこう湧いてるっぽい。
変な角度からクリ貰う。AIがみんなバラバラで意味不明。囲まれやすい。
船員少ないくせに旗だけが突っ込んできて白兵入ってきて勝手に死ぬ。
火炎弾。
旗のみ砲撃だと623。


カラカスからけっこう東 トリニダードのあたり。
老練海賊 スーフリ*2と戦列? とスーフリ*2と戦列?*2 装甲かも。わすれた。
ぶどう弾。
一番狩りやすいけどあんまいない?
とはいえ普通に20人とか船員が死ぬので結構忙しい。
接近AIなので船首を取りやすかった。
ちょろっとやっただけだけどいっぱい狩れるならこいつがいいナァ。

ちなみに4隻艦隊の方がレア艦隊。
レア収奪品はお察し…。


ナッソー北 バミューダに入った所。13170 3560辺り。
荒くれ者 装甲*2 一等*1
AIがよくわかんない。船首向けてきたと思ったら旋回したりそのまま白兵来たり。
砲撃は…どれも全部痛いけど普通に痛い。
通常弾…と火炎弾かな?


サンファン北 結構北の方。バミューダに入らないくらい。13670 3620辺りに広く分布。
残虐海賊 装甲*2 戦列*1
一般的な接近→旋回AIで狩りやすい。
やや港が遠いのと目印がなくて沸きを見つけづらいのが難点かな。
砲撃は普通に痛くて速い。集中装填入ったカロくらいの速さ。
落とすか落とされるかが楽しい。


他にもいるかもしれないけど
とりあえず全部痛い。クリティカル食らえばどの距離でも大体死ぬ。
横でもコンボで死ぬ。回避入っててもいずれ死ぬ。
必ず死ぬ、絶対死ぬ、死は避けらんない。
甲板戦ですか?別ゲーの話はここではちょっと…。

収奪もぼちぼちやってるけどこれは!というのは特になし
あと勝利報酬とかも特にないです。
誰か納品書くらいくれてもいいんじゃないかな…。

category: DOL - 日常

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

« 再録・造船技師の宝箱収奪  |  ハンザ模擬 »

コメント

サラダさんがちんでる・・・
新NPC情報ですね、美味しいNPC居ると良いんですけど
どれも砲撃痛そうで・・・

サラダさんのプログは以前より参考になる事を記事にしてくれるので
また、見に来ますねぇ~

Fhio #- | URL | 2014/06/17 22:40 | edit

>Fhioさん
やぁいらっしゃい。

カリブの敵は比較的攻略しやすいので
砲撃海事でもサクサク落とすことはできるんですが
残念ながら沸きが固定じゃないので効率は出ないですね…
せめて収奪品が良ければ良かったのですが。

ありがとうございます。
たまにしか更新しませんのでたまに覗いてやってください。

サラダさん #mQop/nM. | URL | 2014/06/18 02:51 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saradia.blog84.fc2.com/tb.php/149-f18d7ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
