ウチの子が一番可愛い

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

大航海時代V


お久しぶりです。
今更誰かに見て頂けるものかはわかりませんが。




何となく大航海時代やりたいなーって思ったんですが
何となく程度のモチベーションで課金したところで
三日で飽きて首都放置、というオチがつくのが
コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実なのでやめまして。

それで何となくアプリでそれっぽいのないかなと探したのが始まり。
というわけで大航海時代Vをやっています。

初日はなんだこれつまんね。っと思って放置していたのですが
日にちを置いてから、ポカンと暇な日があって
気まぐれに開いてみたら何か凄そうなカード(SR)が引けたので
気を良くしてちょろっとやってます。5日目くらいでしょうか。三日坊主は免れました。
海図ミッションはまだ8枚くらい、酒場娘は3名攻略し、
健全なお付き合いをさせて頂いております。

時間経過で回復する行動力の範囲でプレイするタイプのブラウザゲームなのですが
海事の費用対効果がよく、適切な海域で海事している限りは
レベルアップで行動力が全回復するため回復を待つことなく延々とプレイできるでしょう。
復帰?初日、二日目はずっとストックホルムに篭っていた気がします。
何だか懐かしいですね。

Lv52現在でもストックホルムで延々回すことはできますが、
船も揃ったことですしぼちぼち、ぶらぶらと遊びまわっています。

ジュエル(課金通貨)もミッションなどで貰えるので課金の必要性がまったくない上に
海事のおかげで資材がいっぱい貰えるので
リサイクル等で無料ガチャを沢山回せてしまうため、更に拍車をかけていますね。

dov.jpg


船はピンネX・X・D 軽ガレオンB・Eですが
ストックに確かキャラックAとバスDがあったような気がします。
真っ先に戦闘艦が5隻手に入るあたり、どうやら完全に私を歓迎しているようですね。

ところでせっかくSRが出たのですが
よりによってそのキャラのRが4枚揃ってしまったためHRになってしまい
花さんのブログにも書いてあった通り、SRよりも出やすいRを4枚使ったHRの方が強いため
随分お世話になりましたが残念ながらスタメン落ちしています。残念。

iPhoneでできれば良かったのですが、
まぁきっといずれやらなくなるんでしょうね。

それではまたいつの日か。

category: 未分類

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

« ハンザ模擬  |  造船技師の宝箱収奪 »

コメント

大航海時代Ⅴは微妙によく作られているゲームだと思いますよ。
サラダさんが書いてあるとおり、課金の必要性を感じないので、
いつまで運営続くか分かりませんけどねw

欲を言えば、冒険性をもうちょっと上げてほしかった。
インドまでマップが広がれば変わるかもですけど、
地中海は我が物顔であっという間に航海できますからね~

花木蘭 #H6hNXAII | URL | 2014/05/17 18:40 | edit

>花さん
そうですね。
非常にライトな感覚でプレイできるのはブラウザゲームならではでしょうか。

冒険性かぁ。
地図がころころ変わるので間違いなくインドまで広がったとしても
地中海からのルートを取れる形になるでしょうね。
喜望峰の方はどうなるかはわかりませんが…。

サラダさん #- | URL | 2014/05/17 21:08 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saradia.blog84.fc2.com/tb.php/147-1e19296c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
